忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:18 |
ツルコケモモ
 曇り 現在の気温 20℃
ツルコケモモの小さな花が咲きはじめました。洋名クランベリー。
秋に赤い実がなりますが、ジャムにした事はありません。
小さな葉は、濃い緑色でしっかりしていて、ツルをどんどん伸ばして広がっていく丈夫な植物です。薄いピンクの花は、小さくて可憐。
この時期目線を下げて、花を楽しんでいます。
良く見ると、隣の雑草の小さな花も可愛いのですが、やっぱり、どんどん抜いてしまわないと、繁殖力旺盛の草は、あっと言う間にあちこちに種が飛ぶんですよね・・・・・同じ植物なのに、雑草も気の毒ですが、庭からは退場して欲しい・・・

拍手

PR

2006/07/10 18:44 | Comments(0) | アーベント倶楽部

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブナ林の涼しさ | HOME | 大きくなって・・・>>
忍者ブログ[PR]