忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:43 |
除雪
  吹雪 今朝の気温-7℃ 雪かき30~60㎝
          ゲレンデ積雪 100㎝
吹雪になったり小雪になったり、少し重めの雪です。
真冬には何度かこんな日もありますが、この時期には珍しいです。
大荒れの予報ですが、これからどうなるのか・・・

このまま降り積もると、あとの除雪がもっと大変なので、
小康状態の内に、頑張って除雪作業しています。


 朝起きたら階段がない

 足探りで下まで、ももまで埋もれる所も有り

 階段の除雪だけで私はギブアップ

 どこまでが駐車場かわかりません・・・

 主人は吹き溜まりの壁を崩してから
          駐車場の除雪を始めました…




拍手

PR

2014/12/17 09:57 | Comments(1) | 安比高原・八幡平

コメント

そちらにお世話になるようになって、初めてくらいの豪雪ですね。
いっぺんに降る量が多いんですね。
中国自動車道も山陽自動車道も全線が冬タイヤマークで、
一部通行止めです。こんなのは初めてです。
正月は、安比に行く前に青森の温泉に行く予定だけど、
行けるかどうか心配になってきました。
posted by 旅の三人衆at 2014/12/18 05:10 [ コメントを修正する ]
Re:豪雪
吹雪がやんで静かになりました。
各地で大荒れの冬の嵐でしたが、安比はいつもの吹雪ぐらいで過ぎていきました。
雪対策が出来ているので、吹雪が行ってしまえば除雪も冬の日常です。
雪がめったに降らない地方は大変ですね!!
しかし、今年は例年よりずいぶん積雪が多いです。
2014/12/18 22:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<静かな朝です。 | HOME | ドンドン降ります・・>>
忍者ブログ[PR]