忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:12 |
春との境目
 雪 -4℃ 今朝の雪かき 15㎝
         ゲレンデ積雪 250㎝

 もう春スキーになったと思ったら、昨日からまた吹雪の日です。
 アクセス道路も雪道に戻っています。
 春先の雪道はスリップしやすいので、走行注意です。

 昨日は、長男の引っ越し準備で陸前高田まで行ってきました。
    手続きに寄った市役所は仮設です。
    巨大なベルトコンベアでかさ上げ作業中
       入居の仮設住宅は最後に建てられたそうで
               あちこち工夫がされていました。
    
  広い岩手県の北端と南端の安比と陸前高田ですが
  以前からいろんなご縁があります。
  津波被害から4年、劇的に変わっていく様子や仮設の暮らしなど
  時々お知らせしていきたいと思っています…



拍手

PR

2015/03/24 10:51 | Comments(1) | 安比高原・八幡平

コメント

あれから4年がだったのですね。写真のベルトコンベア―もニュースで見ましたよ。復興が進む1年だと良いですね。
posted by ロンジェat 2015/03/24 12:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なごり雪・・・ | HOME | 3.11>>
忍者ブログ[PR]