忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:17 |
メンテナンス
 小雪 今朝の気温 -4℃ 雪かき 30㎝
          ゲレンデ積雪 170㎝

 強風と大雪のは、峠を越えて、ゴンドラも動いています。
 ゲレンデのサラサラ雪を圧雪した後は、締まって滑りやすいバーンになっています。
 

 昨年の秋から、給水管の共鳴音がだんだんひどくなり
 何人かの業者さんに見てもらい、
 振動吸収用のダンパーを取り付けてもらっても効果なく
 原因箇所が見つからず困っていました。

 正月明け、主人が再度配管のある天井裏やあちこちのバルブをしめなおしたり
 なんと、お風呂の混合水栓を丸ごと交換!! (水平に取り付けるのに四苦八苦。)
 
 どれが効き目があったのか、共鳴音が止まりました!!
          やった!! 業者さんたちに見放されていたのに・・・・








拍手

PR

2015/01/08 09:18 | Comments(1) | 安比高原・八幡平

コメント

私も自分の家の混合水栓の取り替えを自分でやりました。
水漏れを心配したけど、今のところ大丈夫です。
でも、電気関係は怖くてやったことがないです。
ブオーンという音がきにならなくなるのは良かったです。
posted by 旅の三人衆at 2015/01/09 05:20 [ コメントを修正する ]
Re:混合水栓
取り付け部分を壁から外して・・・
壁内に水漏れが出ないように、神頼み(^_^;)

>でも、電気関係は怖くてやったことがないです。
??大晦日、お蔭様でテレビケーブル解決でしたね。

次は、干渉しているwifi・・・
2015/01/09 07:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連休明け静かな天候です・・ | HOME | お得に楽しんで頂けるように・・・>>
忍者ブログ[PR]