忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:37 |
さくらんぼ
   曇り 現在の気温16℃

 今年も、岩手県北、軽米町のさくらんぼ農家に行ってきました。
 おばちゃんが、「よく来たね」と迎えてくれて、あちこちの木を味見!!
 今年は、実割れが多く、出荷できないものの方が圧倒的に多い。

 「良い年も悪い年もある~来年はいいかもね~」
 おばちゃんは一喜一憂しないし、大変おおらかです。
 
 
 台車がリフトアップする空中作業車で一粒一粒収穫
  


  選別して、はじいた分を加工用に頂いてきました。

 せっせと種を抜いて、ジャムとコンポートを作り、
         アーベントのお客様用にストックしました。
 




 

拍手

PR

2014/06/25 07:37 | Comments(0) | 安比高原・八幡平

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大看板 | HOME | 花も生きて・・・>>
忍者ブログ[PR]