忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:22 |
きのこ
  曇り 今朝の気温 16℃

 大雨の被害が大きくならないと良いですね…
 安比は8月後半からの低温と霧、シトシト雨で
 時期を早撮りしてしまった楓が紅葉した肇を落とし・・・
 何だか雲行きも怪しいし、沈んだ気分で落葉を見ていたら、
 天然のボリ=ナラタケ 発見!!
 だしが良く出て歯ごたえもある美味しいきのこです。
 庭をぐるりと回って小さな籠3杯ゲット!!
 一気にテンションあがりました。
 庭でこんなに採れたのは初めてです。

 
 湯がいて、水洗い・・・ひっつみ作ろうかな・・・

 去年植菌した舞茸も5株ぐらい顔を出しはじめています。
            連休のお客様にも食べてもらえそうです。

 いつもの年よりかなり早いきのこの季節が始まりました。
 怪しいきのこも沢山出ています。
 天然のきのこ、食用可と美味しいきのこはちょっと違います。
 地元で食べられている、いつも食べるきのこだけ選んで採ります。

拍手

PR

2015/09/10 11:54 | Comments(0) | 安比高原・八幡平

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | 夏の終わり>>
忍者ブログ[PR]