忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:06 |
暑中お見舞い申し上げます。
晴れ 現在の気温20℃

各地で猛暑が続いているようですね。安比高原も日中30℃近くまで気温が上がり、短い夏本番。それでも、朝晩は20℃を切ります。
静かでひんやりとした夜は気持ちが良く、ホッとします。
日中でも、ぶな林は、涼しくて、天然クーラー・・・お勧めです。

山を降りると真夏の暑さに、やっと稲の穂が出てきました。
友人の畑を回って籠にいっぱい夏野菜を分けてもらってきました。
(とうもろこし・トマト・きゅうり・ピーマン・ナス・インゲン・・・)

拍手

PR

2006/08/08 07:28 | Comments(1) | アーベント倶楽部

コメント

こんにちは。急に暑くなりましたね。ホント短い夏を大事に過ごしたいと思います。
昨日、おかげさまで「ブルーベリー摘み」に行くことができました。妹と2人で5.3㎏。「バケツ一杯になると楽しいね」と話しながら2時間半程度頑張りました(*^_^*)日差しは厳しかったけど、ブルーベリーには良かった様で、美味しそうなのが採れました。
posted by たんこままat 2006/08/08 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:暑いですね!
暑い中2時間半も頑張ったのは凄い!!今年のブルーベリーは7月の寒さで収穫量が少なく、粒も小粒らしいです。私も昨日ブルーベリーのジャムを作りました。ブルーベリームースのデザート登場です。
夕べ睦が、ギター抱えて帰ってきました。早速皿洗いです。
2006/08/09 06:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<虫取り | HOME | 夏休み>>
忍者ブログ[PR]