忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:55 |
コロンビア珈琲
ボタン雪 現在の気温0℃ ゲレンデ積雪 圧雪 40cm
太平洋の低気圧、台風みたいでしたね。吹雪いたり、雨がまじたっり、気温が下ったり、上がったり・・・今朝は、さぞ雪かきが大変かと思っていたのに、さほどでもなく・・・予測不能の雪模様です。
ゲレンデ上部は雪や湿雪だったようです。ゴンドラは8時半から動き始め、ナイターは8時までと連絡が入りました。

新しく仕入れた、珈琲豆(コロンビア・クレオパトラ・スプレモ)
麻袋で70キロ。天日乾燥で不良豆も少なく、香り・味もマイルドで、
アーベントブレンドのベースには良い感じです。
下のようなコメントが付いていました。

  コロンビア・クレオパトラは、コロンビアに縦断する三つの
  大きなアンデス山脈の西側の尾根、Valledelcauca州の
  MIRANDA農園で生産されています。
  標高1.700~1.850メートルの山肌で栽培される
  TYPICA/BOURBON種は太平洋に面する同農園のため、
  強い海風とアンデスよりの山風に育まれ、厳しい自然環境
  の中で生まれ、寒暖差の大きさにより高品質珈琲の栽培に
  適します。精選方法は、農園内より湧き出る清らかなアンデス
  の清水を受け、古典的な従来方法である水洗い処理を行い
  熟練された人々によってサンドライを行います。
  生産量は2.000袋の限定商品と成りますが、エステート
  コーヒーとして貴重な逸品です。
  特徴は、マイルドさが誇張し、雑味がなく、滑らかな深い味わい
  と香りはコロンビア産の優れたものを持ち合わせます。
  COLOMBIA SPECIALTY COFFEE に認定された香味をご賞味ください。

拍手

PR

2006/12/28 09:45 | Comments(0) | アーベント倶楽部

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪情報 | HOME | 雪積もり・・・>>
忍者ブログ[PR]