忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:48 |
今日も深々と雪
 雪 今朝の気温 -7℃
          今朝の雪かき 20㎝ ゲレンデ積雪 135㎝ 
 真冬日が続き一か月前倒しの冬景色
          夜のアーベント倶楽部の入り口もこんな感じ。
          ペレットストーブと床暖房もフル稼働中館内はやさしい暖かさ。

 ゲレンデコンディション良好。
 23日からはオンシーズン、予定通り全コースオープン。
 






 






拍手

PR

2017/12/19 11:58 | Comments(0) | 安比高原・八幡平
初滑り
 雪のち曇り 今朝の気温 -2℃
         ゲレンデ積雪 70㎝ 今朝の雪かき 20cm

 連日の雪と冷え込みで、エリア全体が例年の1月中旬並みの状況。
 麓からは別世界の雪です。

 雪かきを終わらせてゲレンデ視察?
 ゴンドラ→ヤマバトコースには、びっしり雪がついています。
 ぐるっと降りて、第2.3リフトを乗り継いでオオタカコース・・・
 ブッシュも滑っている人もほとんどなく・・・快適。

 この時期にこのコンディション!!
 来週も雪予報が続いていて、今年の雪はたっぷりすぎるかも…








拍手


2017/12/08 13:44 | Comments(0) | 安比高原・八幡平
ゲレンデオープン
 雪のち曇り 今朝の気温-6℃ 積雪70㎝

 今日から安比高原スキー場、オープンです。
 山頂付近の風が強くゴンドラ運行は見合わせでしたが、
 ゲレンデはたっぷり雪が有ります。
 こんなに雪が早くに降り積もったのは何年振りかな・・・
 気温も低く、例年の1月中旬並みです。

 22日までは、セントラルゲレンデとヤマバトコースなど
 23日~フルオープンの予定です。

 今朝の雪は、軽めでサラサラ、除雪は、長男がヘルプ。





拍手


2017/12/02 19:31 | Comments(0) | 安比高原・八幡平
一足早くXmas
  雪 今朝の気温 -3℃

 昨夜、少し湿った雪が降り積もり、木の枝が雪化粧。
 そのままクリスマスツリーに出来そう・・・
 乾いた雪や風が有ると雪がつかないので
 たまに見られるきれいな景色・・・

 大看板は綿帽子
 街灯の看板は雪でコーティング
 車もすっぽり雪のカバー

安比高原スキー場いつもより早い稼働です。
23日~26日までゲレンデプレオープン!!
12/2~初滑りオープン(セントラルゲレンデ)
12/23~フルオープン予定です。








拍手


2017/11/25 10:18 | Comments(0) | 安比高原・八幡平
大型除雪車始動
 雪のち晴れ・・・今朝の気温-6℃
          2月並みの雪の降り方で、軽めの雪がドッと積もりました。
          階段を掘り起こして、駐車場はひざ下位まで・・・・ 
    
 道路の雪をゴゴーガガーと凄い勢いで
            大型除雪車が綺麗にしていきます。
            今シーズン初めての出動・・・
 怪しい雪雲が晴れ間の向こうに出てきました。
            まだ降るのかな。。。
           シーズン初めの駐車場の雪かきで筋肉痛になりそうです。








拍手


2017/11/20 09:38 | Comments(1) | 安比高原・八幡平
台風一過
   快晴 今朝の気温 4℃

 大型の台風21号各地で爪痕を残して去っていきました。
 安比は、風雨もさほどではなく、心配していた雪も降らずホッ。
 久し振りの青空です。

 今朝は、駐車場がモミジで色とりどり・・・
 早めに色づいたモミジや白樺は風に飛ばされ
 次の紅葉が盛りになって、エリアを赤と黄色・・・
 山椒の木も紅葉
 森から出てきた熊発見。何食べてるんだろう?

 来シーズンのスキーパックをアップしました。
 昨年とほとんど変わりませんが、2日券3日券付が多少お安くなりました。
 安比高原スキー場、12/2初滑りオープン。12/23からフルオープン予定です。
 来シーズンもお待ちしております。











拍手


2017/10/24 12:11 | Comments(0) | 安比高原・八幡平
秋模様
 晴れ 今朝の気温 4℃

 アーベントの周りの紅葉が綺麗です。
 久し振りの青空にスッキリ澄んだような景色です。
 
 3時ごろから急にヒューと音を立てて風が吹き始め
 黄や茶色の葉が枝を離れて飛んでいます。

 熊手で集めた枯れ葉も、ザーッと持って行かれて
 藪の淵に吹き寄せられていきます…
 また天気が変わるのかな・・・・








拍手


2017/10/17 15:07 | Comments(0) | 安比高原・八幡平

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]