忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:20 |
投票日
 晴れ 現在の気温 17℃

秋空に秋の雲が流れています。
トライアルバイクの大会、イーハトーブトライアルが終わり
安比の夏は終了です。

今日は、衆議院選挙の投票日、掃除を済ませて行って来ました。
我が家は地区の投票所まで10km程あります。
集会所が投票所になっていますが、何時の選挙でもガラガラ・・・
タイミングかな?並んだ事はありません。
係りの人や立会人の人が9人!!お茶を飲んで座っています。
午前10時、9人が見守る中で、主人と2人だけの投票です。
う~ん。18個の目で見つめられ落ち着かない・・・・
こんなに遠いと、路線バスも無いし、老人世帯で車の無いところは
投票に来られないだろうな・・・ここも地域格差ですね。

人口密度も無いから、ポスターも少なく、選挙カーも回ってこないし、
TVと新聞からの情報だけです。ネットでもっと情報が見られるように
選挙法改正して欲しいです。さてさて、選挙後の政治はどうなるか・・・

拍手

PR

2009/08/30 13:16 | Comments(0) | 安比高原・八幡平

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自転車で・・・ | HOME | 野菜の収穫・・・>>
忍者ブログ[PR]