ゲレンデ積雪45cm~35cm(圧雪) 今朝の雪かき10cm
朝方から本降りになった雪は、少し湿気があるようです。
雪かきの前にパチリ。階段にも5~15cmほどの積雪です。
連日の雪かきに、少しへばっていますが
きれいにしないと、長靴の人しか入ってこれないな・・・
館内で体が温まっていると、どんなに寒くても1分は薄着でOKですが
雪かきをするとなると、防寒着の上下・帽子・手袋・長靴。
吹雪いていたらゴーグル・・・
でも、キッチリ装束を調えて作業をすると、ポカポカになります。
地元のおじいちゃん達は、タオルを頭にかぶって端を頬の横押し込むホッカブリが定番。その上に帽子をかぶっている人も見かけます。
なかなか難しくて・・・まねできません。
