雪 現在の気温 -8℃
ゲレンデ積雪 圧雪100~90cm 今朝の雪かき20cm
この冬一番の寒さです。
アリア全体が、冷凍庫に入ってしまったようです。
雪も、ドンドン降っています、時々ワーッと雪が吹き付けて、
前が見えない、ホワイトアウトの状態になったりしていますが、
ゴンドラがとまるほどの風は吹いていません。
雪は、軽くてサラサラフワフワです。
ゲレンデ積雪 圧雪100~90cm 今朝の雪かき20cm
この冬一番の寒さです。
アリア全体が、冷凍庫に入ってしまったようです。
雪も、ドンドン降っています、時々ワーッと雪が吹き付けて、
前が見えない、ホワイトアウトの状態になったりしていますが、
ゴンドラがとまるほどの風は吹いていません。
雪は、軽くてサラサラフワフワです。
ゲレンデ積雪 圧雪95~85cm 今朝の雪かきお休み
今日は、風もなく雪も最高です。
カケスコース・・・
第3リフトを下りて、左に回り込んで、オオタカコースに出ます。
少し下って、分岐を左に進んで、Tバーリフトの右側がカケスコース。
幅が広く、余り人も来ず、昼すぎても、圧雪のキャタピラの後が
残っている位フラットです。
大回りのエッジの係り具合など、練習にピッタリ。
スキーなら、Tバーに乗って、キツツキ・カッコウコースに行くか、
ボードなら、そのまま下って第2リフト乗り場に出られます。
スノーパークを楽しんで、セントラルのクワットに出るパターンも
変化があって楽しいかも・・・
