忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/23 05:48 |
親子でスキー
雪 現在の気温 -8℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪120~105cm 今朝の雪かき10cm

気温が低めで、少し大粒で、静かな雪が降っています。

白樺ゲレンデの右下部分に、ネットに囲われたキッズの雪遊び専用エリアがあります。かまくらやそり遊び等、親子で安心して遊べます。

その中に、スノーエスカレーター(72m)がついてらくらく登れる、
スキー・ボードエリアもあります。
このエリアでやっている親子で初スキーに挑戦という企画は、
スタッフが親子一緒にポイントアドバイスしてくれるレッスン。
先日体験された、Mさん親子は、レッスン後、ゴンドラで
ヤマバトコースをスイスイ下りてこられるようになったそうです。

親子で一緒に滑れるって楽しいです。
3世代でゲレンデを楽しむのも素敵です。



拍手

PR

2008/02/01 10:26 | Comments(0) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
最高のコンディション
晴れ時々曇り 現在の気温 -4℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪120~105cm 今朝の雪かき10cm

朝方まで降っていた雪がやんで、雲の間に青空が見える天気です。
気温は昨日より少し低めで、ゲレンデは、最高のコンディションです。
例年、2月の連休がシーズンで一番混み合います。
気持ちよく滑るなら、空いている今週末がお薦めです。

拍手


2008/01/30 15:00 | Comments(2) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
第3CD線
曇り 現在の気温 -2℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪120~105cm 今朝の雪かきお休み

やっと、冷凍庫から抜け出して、冷蔵庫位の気温になりました。
セントラルの第3CD線、リフト降り場から、
周りの山々が見晴らせて、風も無く、久々に爽快な眺めでした。
       

第3CD線のリフトは、スキー専用で、ボードが入れません。
左がカッコーコース、右がキツツキコース
スキーの大会や、ポールの練習などが入ることがありますが
今日は、人影も少なく、きれいに圧雪されたバーンは、
滑りやすくて、自分が上手くなったように勘違いできました。

拍手


2008/01/29 15:53 | Comments(0) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
「すべる夫婦の日スペシャル」
雪 現在の気温 -6
                    ゲレンデ積雪 圧雪120~105cm 今朝の雪かき10cm

今朝も-10℃。冷凍庫に入ったしまったよう日が続いています。
朝から、細かい雪が降っています。時々明るくなったりしていますが
体感気温は、かなり低そうです。

来週末、2/2は「すべる夫婦の日スペシャル」
リフト5時間券が2人で2200円(要・証明できる身分証)
と、安比高原スキー場からきたファックスに書いてありました。
シーズン中一番お得なリフト券です。
たまには、夫婦で滑って、15万個のイルミネーションを見て
美味しいものを食べて、温泉に入って・・・
                そんな冬の一日如何でしょう・・・・

拍手


2008/01/27 13:40 | Comments(2) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
雪・・・
雪 現在の気温 -5℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪120~105cm 今朝の雪かき15cm

朝のうちチラチラ降っていた雪が、昼から本降りになっています。
大き目の雪がクルクル回りながら降り続いています。

国道282号線も、雪道になっています。

拍手


2008/01/26 12:57 | Comments(0) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
深雪・・・
曇り時々晴れ 現在の気温 -4℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪110~95cm 今朝の雪かき15~40cm

朝方まで吹いていた風が、ほぼ静かになりました。
雪も上がり、新雪が太陽の光で輝いています。
風の強かった分、吹き溜まりは膝を越す深さ・・・
圧雪の間に合わないゲレンデでは、軽い深雪が楽しそうです。

ベランダに吹き込んできた雪も、模様のようになっています。

拍手


2008/01/25 09:34 | Comments(1) | TrackBack() | 安比高原・八幡平
ドンドン雪
雪 現在の気温 -3℃
                    ゲレンデ積雪 圧雪105~90cm 今朝の雪かき1回目10cm

送迎から帰ったばかりの車に、ドンドン雪が積もっていきます。
気温はそれほど低く無く、ほとんど風も無くドンドン雪が降っています。
久し振りの大雪の降り方です。
今日は雪かき3回コースかな・・・


拍手


2008/01/24 10:16 | Comments(2) | TrackBack() | 安比高原・八幡平

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]